

ぱんぽんぱぱん

どうも!有名なGに所属してるだけの一般人です!
きなこです、こんにちわー。


くっそー、Origamiさんめ・・・。
何が悔しいかって、大体合ってるのが悔しい。

あとダイバージェンスは実際は偏微分の内積なんですが、
まぁ物理的?にいうと?なんか湧き出し量らしいですよ?
隣の席の賢い奴に聞いたらそんな様な事言ってた!
シュタゲに出てくるんですね、知らなかった。
ちなみに防衛大臣だから知ってるわけでもなければ
そもそも防衛大臣じゃありませんw

とまぁここまでが周りの人のblog見た感想。


さて、基本4職について。
基本の4職は、民、RK、魚、皿だと思ってます。
だいたい合ってるはず。異論反論はご自由に。
で、例え話になるんですが、
戦争があったとして、

民っていうのは、前線でテントを作る場所で、
補給ラインを確保した最前線である事が好ましいと。

皿は塹壕を作るのを指示する人。
戦線をどこまで拡大出来るとかはだいたい皿に掛かってくる。

で、魚は制空権ですね。
要は爆撃機な感じで、牽制とかその他もろもろ。これがないと始まらない。

んじゃあRKはというと、戦車に例える人がいると思うけど、
RKって実は何回でも撃てる砲弾なんだと思います。地対空や地対地ミサイルみたいな感じ。
だから殲滅の基本ってぶっちゃけRKに掛かってくると。
まぁ、ADSも主体として強いんだけどね。でもありゃまた別枠でw


と軽く例えてみて何が言いたかったかというと、
この4職がまずどれか一つでも欠けると上手く機能しないという事だけ言いたかった。
どっか一つが悪くて歪むとぱっとしないとなるわけだ。
悪い所なんて内部から見て中々表面に見えてこない場合もありますけどね。
要約してひどい言い方すると、死ぬな殺せ、貪れって事ですね。

あ、ちなみに平地の話ね。

まー、記事キモイって思ったら「ALT+F4」ね。これ基本。
ストレス溜めるなんてつまらないよ。

他何か書きたいことあったきがするけどなー。
なんだったかなぁー。
眠くて頭回ってないですw
取り合えず、就寝前に30分だけと思ってRewrite始めたのがまずかった。
結局3時間とかやってしまった・・・。
ねっむい!昼から仮眠かなぁ?

早くGv来ないかなぁ。今週はどこで出よう?w
ではまたー。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

MATKを取り合えず計算

こんちわん、きなこです。
体調も今日は?いいみたいで。
昨日は花粉症の薬最悪に効いてたみたいですね。

さて、ジャックフロストの痛さを検証しようかと。
何故ジャックかと言うと、軽減装備が豊富で、結構痛いスキルだからです。
StBは痛すぎますので却下、頑張って避けましょう。
クリムゾンロックは中々耐性取りにくいですし・・・。
いや、実際は水玉ブローチがあるのでどのくらい優秀か検討したいだけなんですけどね?


取り合えず150魚を量産ぽくステ計算。
計算はいつもお世話になっています、
ROラトリオ」様より計算させていただきます。

結果
支援とINT料理込み
STR39+11
AGI73+28
VIT96+6
INT120+38
DEX74+18
LUK19+1

装備
+6SOD(センチ幼虫刺し)、バルーンハット(アイシラ)、黒縁メガネ、
忍びの巻物、スプリントセット(水鎧、ぺロスc)、テン皮(マルス)、
オル手(困ったときのスモーキー)

こんな感じ?なのですか?ホントですか!?
Wizを持ってないので分かりません。ありえん(笑)と思った人はご一報ください。
ちなみに計算結果のURLは「こちら」からどうぞ。


で、MATKの計算式が・・・
マジスレテンプレを確認したけれど長いので省略。
かなり怪しい・・・。
ステから来るものは335
武器からくるのは579(リコグで固定)
武器の過剰ボーナスが1~28
MATKペナルティが0
センチ幼虫効果+3
巻物効果 1%

ということで、
AMPなしMATKが 927~954
AMPありMATKが 1389~1430

でした。
つ、疲れた。
一向に被ダメ計算に行き着かない今日この頃・・・。
比較のために茨とスカルキャップとかで計算させたいなぁ。
それやるなら計算機作りたいなぁ。
このくらいならHTMLで作れるらしいけど、うーむ。

なんか出来そうな気がするー。するだけだ!
という歌詞もありましたね。日曜に暇があればやってみよう・・・。
出掛けたら知りません。
いよいよな耐性計算は明日にします・・・。
先が長いよー(泣
これクレイジーウィードも検証したいんだよなぁ・・・。

まぁいいか。ゆっくりやるやる詐欺しますわん。
ではまた

昨日の計算の感想@回復薬論

ども、こんちわ、きなこです。

昨日の続きデス。
色々考えた結果、

お雑煮orWSP+イグ実

がやはりベストかなと。


パイは私よりHP多い前衛職向けですね。
それかINT低いけどSPある後衛?系(ジェネとか)
私くらいのHPだとパイは微妙だと。

あと、アイスは価格効率は以上にいいのですが、
Gvで使うとなると回復量が物足りないですね。
8割回復まで7秒とか終わってる・・・。
白スリムの半分しか持てないし。

お雑煮は白スリムの重量効率と比較しても 1:1.09
で1割「しか」変わらないので優秀ですね。

「しか」と書いたのは、白スリム積む場合はどうしても青Pを別途積むので、
きっと理論値より白スリムを持ってける数が少ないからです。


んー、瞬間最大ダメ考えるとWSP+実のがいいのかなぁ。
使用感わかんないからなぁ。


HPによって回復効率がどこまで変わるかとかも計算したいなぁ。
そして重量効率と価格効率でグラフ化・・・ちょっと楽しそう。
実を使う場合はどこまで減ったら実を使うか得とかも計算しよう、そのうち。
そして明日はきっと違う計算式立てるんだ・・・。

頭の中で構想は練ってますが、うーむ。
プログラム作れたらなぁ。
エクセルならきっと楽なんだけど・・・。



今日も面白いネタはなし。

過去にみるきに、「レベルがあがった」って言ったら

みるき「中の人のか」

と聞かれたので、

きなこ「中の人のレベルがあがったらムキムキになっちゃうでしょうが!」

と返したら鼻水噴かれたくらいです。
あんま面白いネタじゃないんで、ごめんなさい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

新規コンテンツ○○論 支援論1

と、大層な銘を打ってますが、たいした事ありません。
所詮ヘタレの書く事です。


さて、まずはじめにGvにおいていや、ROにおいて支援がいつでも不足している理由をいくつかあげようかと。
なぜかと言うと、某スレッドにはGにプリさんが居つかないだのなんだのと書いてあるくらいですから。
実際は棚の臨時に行くと真っ先に埋まるのは支援枠です。
では何故少ないと言われるのでしょうか。

結論としてはメインで支援をする人が少ない、に落ち着くと思います。
臨時もやるしレベルあげもするし、ペアとか楽しい狩りはいいけど、
という人が多いのではないですか?
と、決め付けときます。
何故なら後の理論を成立させるためです(キリッ

では、支援のデメリットをつらつらと
・敵が倒せない
・ひたすらマゾい
・見えてるのに手の届かない時がある(もどかしさ+いらだたしさ
・実はいなくてもいいんじゃないか
・むしろみんな回復剤としか思ってないのでは?
・足の速いだけの単細胞勇者きどりがウザい
etcetc

こんなところですかね。

回復剤として~という所に着目しましょう。
Gvにおいては+10課金料理を叩く人が多い中で、じゃあブレスいらなくね?
と思われがちですが、逆ですね。支援がいないと成り立ちません。
課金料理というのは、STRやDEXにおいては足りないものを補うのが目的ではなく、
火力を底上げするのが目的です。つまり支援は前提なわけです。
速度についても同様に、
常時速度POTを叩く訳にもいきませんし、なければ進軍スピードが目に見えて遅くなります。


ここで、マゾい、勇者様が(ry、など残りの項目となってくるわけです。
そんなときは発想の転換をしましょう。
そんな奴はほっときゃいいんです。
支援のせいで死んだ、と言われそうですが、
いわば支援とブラギなどの補助職以外なんて、
下僕のようなものだと思う事です。

世界の中心は支援だと思って周りを働かせましょう。
そうすると少し楽しくなりそうでしょう?
いいんです、支援がいなくて困るのは彼らなんですから。
逆に彼らがいないと(ry?
それはどうでもいいです。
そんなの、必要とされている所に行けばいいのです。
支援はどこでも不足してるんですから!

ここまで書いて、姫が量産されても困りますので、
あくまで働きましょう。
目指すは貢がれる何かじゃなくて、Gを乗っ取るような女王様です。
毅然としてましょう。


まぁ、調子乗っていい感じの頭であったまった(笑)文章になりましたが
こんなとこですかねー。

※上記を鵜呑みにすると、痛い目見るかもしれません。
 用法容量はよく守りましょう!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

キナシェ

Author:キナシェ
ROのFrigg鯖在住

現在はHTT所属

通称はきのこではなくきなこ。

1000番単位でキリバン踏んだらコメントください。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
中野梓
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
