

2/27 Gv

すっかり放置してました、きなこです。
blogのカウンターを見ると、指数的に訪問者数減っててわらけますね。
もっと書こうかなと思いつつ、ネタ切れー。
んまぁ、てけとうにやります。


先週、先々週に引き続きりのか様が、
それに加えてまだらの方々が参加してくださいました。
人数が多いと大変うれしいですね。前衛が多いのは何かと心強いですし。

逆に、おひげさんが不在ということで、ブラギ1でして非常につらい戦いでした。
もう少し前に立ちたいと思いながらも、絶対に死なないラインギリギリに立ってました。
そのせいで進軍が遅れる事数回・・・。
プラスでブラギ切れも多々ありました。
ということでメンバーのみんなに非常に迷惑をお掛けしました(泣
立ち位置の重要性が身にしみてわかった戦いでした。

あと今回は砦事の流れはなしで。
大まかにやります。
もう毎度やる事変わらないので。

スタート

前半対中小規模
毎度おなじみ前半は追い回すゲーム。
先週のお礼参りだーということでうみねこさん追っかけます。
ほぼフルメンバーということもあり、N3にてうみねこさんをさくっと排除。特記なし。
その後もうみねこさんを探しますが見つからないので、
福岡さんと出前さんとちょこっと戦闘しておしまい。

後半大手F2
まだらさんがいるし、戦局が変わるかどうかと、戦闘の楽しさを求めてF2へ。
らぶセレさん絶賛防衛してました。
1バリ前広場で交戦も黒麺さんが混じりつつだったので敗退。
守護再生され黒麺さんがいなくなり、再度突入。

ここでまさかのおひげさん参戦!あらゆることが一気にスムーズになります。

そして攻め、守護は簡単に割れます。
が、その後1バリまで到達も出来ず・・・。
RK突入され、壊滅まで持ってかれるか、ステイシスをとことこと歩いてきて決められるかの2択。
中処理が圧倒的に足りないのと、魔法じゃない遠距離火力で金ステイシスを止めたいのと。
ジリ貧で負けが続きました。
こちらのマンドラが相手陣営で決まってはいるのでもう少し押し込みたいですね。
やはりダンジョンを攻略するなら大量の人数、または同盟を組んでくれる所が欲しいですね。
せめて1バリ前広場を確保出来ればいいのですが、なんとも・・・。
自分でももう少し考えて見ましょう。それはまた今度。

ラスト
N3を確保したのちに3PTに分かれて派兵。
今回もらぶセレさんが追っかけてきて本城は落城。L2も落とされたみたいです。
らぶセレさんは偵察人数が多いのか状況判断と派兵が早いですね。
見習いたい所のひとつです。

ということで第3PTはC4へ。
血の気が多い面子でしたので、割りと早いうちに進軍。
スカイプの本城が攻め込まれてどうするかという声をも無視して突貫。
福岡さんが一人で殴っていたのでさっくり排除、安定防衛で終了。


反省点
特にはなし。ブラギの位置を一歩でも「死なない」程度の前に詰める。
ここからは反復練習と根性論が効いてくるのでしっかりやる事。
押せる場面で味方を後ろに下がらせないように。

ラストの派兵はもう少しスムーズに行きたいです。
PTが多いのでスカイプが混線状態になっちゃうんで、しょうがないといえばそうなのですが。
私らの所をC以外でハキハキ決めちゃってもよかったかもしれないです。
いつも(主に私が)強引に行く所決めちゃうし、
我らが圧倒的火力が揃ってるので他の小規模は大体落とせますし。

いじょ・・・

あ、Gv後にCAD遊びに行きました。
今回はまだらさん達がPvではなくADで遊ぶということで覗きに。
いつもは顔真っ赤にしてりのか様追いかける側なのですが、
今回は逆ということで、中々新鮮でした。
なんていうか、こう、私だけ死体になるというね。
無限さんのADSが非常に痛かったですw
無限さんは最後に謎の誤爆をして去って行きましたが・・・。

まぁ、以上ですw

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

キナシェ

Author:キナシェ
ROのFrigg鯖在住

現在はHTT所属

通称はきのこではなくきなこ。

1000番単位でキリバン踏んだらコメントください。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
中野梓
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
