スポンサーサイト


2/6 Gv とメカ考察

最近、いや、なんでもないデス。
面白い事が思いつかなかっただけです、こんにちわ、きなこです。

さて、今週もやることが少ないと思われていたGvG。
いつも通り、開始時間が過ぎてもPT編成している今日この頃。
だがしかし、そこには新たな試練が待ち構えているのであった・・・。

スタート

V2
何故かしょっぱなから黒麺さんがいます。
どうやらGを分けて紅白戦チックな事をしているみたいで、
やたらエンブが可愛い方(SMCさん)がめっぽう強い強い。
加えて、出前さんとSAさんとわらわら集まってきてなんじゃこりゃ状態。
思うように進めず、一旦はぐれると合流できずでぼろっぼろ。
そんなこんなで入り口集合で、奥へ進むも、可愛い方に一回割られます。
2回目入り口から再突撃でERまでたどり着くも後ろからSAさんにつつかれたり
、可愛いエンブさんの防衛が厚かったり色々でgdgdに。
3回目はER前で事故があって壊滅。4回目は2マップでステイシス決められ敗走。
(実際はもっと攻めてますが、結果はどれもボロボロでいいとこなしでした)
gdgdしているうちに相手転戦。
もういい、あっこ追っかける、とかなんとかでうちらも転戦。


C4
偵察兼ねて多分このタイミングでC4だったはず・・・。
ミルヒさんとかEPさんとか2MAPで殲滅してERまで行き転戦。


V3
SAさん可愛いエンブさんに加えセレさんが参加。
中々にカオスな3MAP戦となりました。
セレさんに圧殺される事2回、ここでぱんださんの鋭い指摘が。
ぱんださん「なんでうちら負けてるの?てるの・・・るの・・・
      (エコーはついてませんでしたが。」

ということで作戦タイム、一時補給等兼ねて戦略を決めます。
結果色々加味して、3MAPを通り抜けて、ERへ。
可愛いエンブさんを殲滅して確保へ。
確保状態から2回ほど可愛いエンブさんを殲滅して、
時間が来たので割らずに転戦。

N4
N2とN3とN5が大手で埋まっていたのでN4へ。
硝化さんが攻め被りで、出前さんが防衛。
3バリ前で追いつき、ERにて両方排除。
割りますが、修復が間に合わず、3バリ前で硝化さんと交戦。
時間が少なくなり硝化さん撤退。
が、しかし、セレさん強襲。
結局、あおりを受けて、派兵もバラけてしまい他は攻めきれず。
1砦獲得となりました。


反省点。
今回は完全におひげさんの影武者でした。
実際はおひげさんの補佐+立ち位置全く別くらいでちょうどいい気がします。
死んだら話になりませんし・・・。

おひげさんの動画をちらりと見た結果、
V2のER攻め可愛いエンブさん防衛は、ER入って抜けてる人と、
入り口で殲滅し続けて死んでいった人の2パターンで、まとまりないなーと思いました。
FE砦でStBで殲滅できなかった事はいままでそんななかったので起きたことですね。
周りのGのBaseレベルがあがってくれば、こういう戦闘が増えるでしょうし。
次からはその辺の指示をしっかり仰ごう・・・。

平地戦は基本戦法をしっかり守れば、すごい人数差かスキル封印以外では
そうそう負けなくはなりそうですね。

V3では地獄の歌の使用法がやっと分かりました・・・。
足元時下置きか防衛時のRK行かない範囲以外は使ってはダメと。
飴が早々になくなったのは反省点ですが。

装備と立ち位置がいい感じで結構生き残れたという印象でした。
まだまだ落ちるのが早いので、次から敵が見えたら回復財に手をかけて置きましょう。


と、Gvは以上。
メカは・・・もう記事長いからいいか。
また今度にしますw
いや、ニブルの1確の敷居を昨日調べてうんぬんなんですが、
誰も興味ないでしょうwきっと。
てなわけでまたこんーど、まぁやるやる詐欺に終わるんでしょうが。

取り合えずノルンの羽帽子が欲しいです。
ではまた。
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

キナシェ

Author:キナシェ
ROのFrigg鯖在住

現在はHTT所属

通称はきのこではなくきなこ。

1000番単位でキリバン踏んだらコメントください。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
中野梓
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
