スポンサーサイト


2/13 Gv

今日は午前出掛けて午後あくせくしてたので、
ROあまりしてませんでした。きなこです。
リアルで忙しいのはいい事なんですがね、きっと。。。


はい、というわけでGvGのお時間です。
今日は前衛無双4人組(RK3ジェネ1)が揃って欠席。
RKが0でどう攻める?wみたいな課題を自然と課されたGvでした。
(途中からりのか様が参戦してくれましたけどね。
まぁ早速いってみましょう。


スタート
V3
なんか適当に偵察して適当に決めました。
防衛はERにうみねこさんで。
この時、おひげさんがいなくて、ブラギ1で、
私も準備に手間取る等かなり迷惑をかけました。
1回目の突撃で私が早々に落ちてしまい決壊。
2回目の攻めで無事さっくり落として、転戦。

C4
しょんぼりキングスライムさん防衛。
ここでも1回目はStBで私が落ち。
次は上手く抜けて防衛。
何度かスライムさんが攻めて来て、私が落とされ崩壊。
ブラギ1の厳しさを知ります・・・。
次に戻ったときにはスライムさんいないので転戦。
ここら辺でりのか様参戦?w

なんだか天空を追い回すとあてぽさんが3日前に公言してきたらしく、
ここから天空さんを追いかけます。
C3、V3、C1、B2等を回ってことごとく逃げられ終了。あまり激しい戦闘はなし。
ここで緑の龍のエンブ使用してました。
よくよく考えると煽りにしか思えませんよね・・・。
戦闘中はテンション上がってるのでそんな事あまり思わないですが。
天空さんなんだかすみませんでした。


F2
時間も後半に差し掛かり、RKもいらっしゃったのでダンジョン攻略へ。
セレさんが絶賛防衛中でした。
黒麺さんが撤退直前だったのかな?黒麺さんとの接触はほぼなし。
1度目は突撃タイミングにセレさんにステイシスを決められ瓦解。
2度目は攻めますが、途中で守護石を作り直されて終了。

N4
入り口で出前さんが防衛。
守護割ったら帰られたのでそのまま割り。

PT再編をして私は終さんチームへ。
私達は屈辱のB2へ向かいます。

B2
夢都さんが帰宅されたのが強い戦力で、
青冠さんをERから排除して確保。
この時点で残り8分ほどあったのすが、
割りかけだったのが効いてふーたんが2回殴ったら割れてしまいます。
わ、びっくり。
残り3分で、天空さんとうみねこさんと出前さんが強襲してきますが、
遠距離火力と足止めのおかげでエンペに触られる事なく無事終了。

C4もとれたみたいで、3砦獲得でした。


反省点
いい加減、RK1体によるStBで屠られるのをどうにかしたいです。
実際Gv中もいいましたが、入り口勇者無双をそろそろやめないといけません。
今週のV3は砦構造上、ER最初の部分がつづら折になっていて進軍しにくいので
RKに中に入られるのは多少仕方ないにしても、
C4ではER入り口で完全に足が止まっており歩いてきたRKにStBされるとはいただけないですね。
相手をするGの方もレベルがあがってきているので、
入り口である程度しか殲滅出来ないという事は増えていくと思います。
先週のV2でも同じ事がありましたし、もう繰り返すのは十分でしょう。
ある程度どう動くかを、あらかじめ指示として仰がなければなりません。
先の展開が見えなければ勝てる場合も勝てないでしょうから。
あてぽさんも言っていたのですが、このゲーム足が止まった時点で負けですので。

私としての課題はStBで落ちないために、味方の集団が動けないのであれば、
もっとハイドを多用できなければなりません。それか逃げるか安全な所へ移動するか。
お雑煮の在庫も尽きてきた事ですし、イグ実の導入も検討しなければなりませんかね。

取り敢えずの簡易まとめで。
後は動画を見ながらもう一度考察したいですね。

以上です
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

No title

>イグ実の導入も検討しなければなりませんかね。
まだ使ってないんかい!
あとで説教

Re: No title

> >イグ実の導入も検討しなければなりませんかね。
> まだ使ってないんかい!
> あとで説教

ひぃ。
StB以外あんまし死なないんで雑煮だけ持ってましたorz
プロフィール

キナシェ

Author:キナシェ
ROのFrigg鯖在住

現在はHTT所属

通称はきのこではなくきなこ。

1000番単位でキリバン踏んだらコメントください。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
中野梓
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
