スポンサーサイト


一連の。

こんちわ、きなこです。

地震やばいですね。
私は被害なにもない地域だったので、
報道とひとづてから聞いた事の想像のみで
体感全くしてないのであれですが、
ニュースを見て鳥肌が立ちました。
1日も早く復興等が出来るように祈るばかりです。


さて、原発の問題が非常にやっかいですね。
既に廃炉とするしかない第一原発、
偏ったあるいは間違った報道、放射線従事者なら知っているが
一般市民が知らないような、ある種、隠蔽されてると言える基本情報など等。
科学者(物理学者)志望の私としてはちょっと見過ごせないなと。
早く安定してくれるといいですね。
人員が足りなくなったら技術者の募集とかあるんでしょうか?
お金のない学生ですので、何か協力できる事があればなーと
思う日々が続いています。

しかし、電力供給もどうなるんでしょうね・・・。
私の中では、1ヶ月以内に出来そうな事というのが、
工場のライン数を24時間フル稼働で、太陽光パネルを大量生産するしか
解決策が思いつかないというのが歯がゆいですね。
Hz変換機が早急に出来れば楽なのですが・・・。
何はともあれ、頑張っている現場の方々には体にだけは気を付けて欲しいですね。

以上です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こっちにも・・・

地方の電力会社の有志が福島原発に技術応援に向かってます。
て、うちのパパン(←九電元社員)が言ってたよ!

今、きなしぇにできることとして・・・
しっかり勉強して、
未来の電力源を開発すること!!
原子力発電の安全性の確保についての開発!
だと思うよ(`ω´)b

がんばれ!未来の研究者!!!(`ω´)b
プロフィール

キナシェ

Author:キナシェ
ROのFrigg鯖在住

現在はHTT所属

通称はきのこではなくきなこ。

1000番単位でキリバン踏んだらコメントください。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
中野梓
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
