スポンサーサイト


私が考えたさいきゅおのPT2

というわけで楽しみにしてた人こんにちわ!きなこでっす。


えー、昨日うろうろした結果、今週の傭兵先決めました。
コメントいただいた方には申し訳ないのですが、
今週は別の所で出させていただきます。


さて、私が考えたさいきゅおのPT
最少人数構成から行きます。

その1:平地奇襲型
民1 ブラギ
魚1 火力
AB1 支援

以上。
民が1番上なのは、私が民だからです。
後ろからでも前からでも襲い掛かります。
ぶっちゃけると皿のバキュームに止められて終わります。
バキュームなくて、相手と対面できたとすると、
StBとか中に入られるのが怖いですね?もし入られたら足で稼ぎましょう。
ただ、今の小規模で相手の魚一人がすごく強いなーと思った方、レベルをあげてください。
(Wブブヒバムとかいうキチ○イな怪獣を除きます

その2:ちょっと人数を増やしたよ型
民1 ブッラーギ
魚1 遠距離火力
AB1 支援
皿1 進軍ペース配分
修羅1 遠距離+中処理
RK1 突撃隊長

6人基本構成。
修羅と魚と民で遠距離火力しつつ、RKが機会を見て攻め込む。
修羅は中処理も兼ねます。
誰か一人でも死んだら終わりです。
この場合LPがあるので最初の編成よりは進軍が楽だと思います。
なんていうかPvみたいなPTですね。
もしもこんなPTに負けたら、あなた方は多分火力が足りません。
上手く1人ずつ処理をする癖をつけましょう。


その3:これだけいて小規模に平地で負けたら(ry
民1 ブラギイイイイイイイイイ
魚2 遠距離
AB1 支援
修羅1 中処理
皿2 防衛係
ジェネ1 夢都さん
RK1 突撃隊長
RG1 単体処理&魚の盾
珍さん1 毒解除と単体処理
影葱1 撹乱 しぇんむー

多分、これが12人の鉄板PTです。
珍さんは中処理と毒解除ですが、メカでバリヤーでも案外いいかもしれませんw
平地で勝っているのに人数がとか言ってる人々、明らかにやりすぎです。夢から醒めなさい。
このPTに負けた方は作戦を見直すといいと思います。
正面からやってダメなら壁越しにスキル使うとか色々あります。

と、まぁ平地ならこれだけいればまず負けないかなー。
問題は防衛を崩すときですね。
防衛を崩すときは、完全に相手の人数によって変わってしまう場面が結構あるので。

しかし、最大人数をスカイプの25人にSetすると、どうしても勝てない相手が出てきます。
装備が同じだとしても人数の差とか考慮して、
こちらのGの錬度はいくら高くても、人数の2倍も行かないでしょうから、
まぁ25人vs40人
がいいところでしょうねー。
(EMC回収あるにしても、常時戦場にいるのは相手のStBだけを扱うにしても、
 上手にかわせた20人くらいが残るでしょうし。

とすると、25人だとこんな構成かな?
民2 死ぬなって言ってんだろどうしておまあqwsrfyふじ
魚3 遠距離火力、遊撃で一人ステイシスもあり
影葱2 ばら撒き係 しぇんむぅぅぅぅぅぅ
ジェネ2 夢都さん×2が理想
AB4 支援、強気な人はLA
RK2 突撃隊長's
修羅3 支援、サポート、殲滅なんでもこなすよ!
皿3 名前を言わなくても錬度からするとあの3人衆
RG1 イクシードが光ったりバニシンが強かったりディボマンセーだったり
珍さん1 あ、必要になったら呼ぶので自由にしててください先輩
連1 バイト、わんわん、状態異常AS
湾1 子守唄と中処理援護用忘れないでが基本かな?

・・・やっぱHTT全員いれば勝てるんじゃね?
AB3RK3でもいいかもしれません。
今のHTTだと金ゴキ相手に中々勝てないのが難点だったので修羅3にしてます。
取り合えず、こんだけいて、俺らすごいまとまって動いてるな、
っていうGはまぁ40人くらい相手なら勝てるんじゃないかな?
その人数より上だと、装備が同じくらいだとすると、
防衛有利の法則で勝てない、無理、理論的に不可能。

これより人数差があっても、
人数が多いほうが負けてる所は、錬度でカバーしてください。
装備に頼るときっと腕落ちるって誰か言ってた!私じゃないよ!
(普通の人なら合計で装備が100Mくらいならかなりいいんじゃないかなぁ。
 ちなみに私は装備全部足しても100Mなんてありませんが。
 何もない人はせめて水玉2個とMDEF装備から始めましょう。


さて、小規模ならこんな感じじゃないですかね?
※1かなり私的要素やギャグ入ってます。
※2これが気に要らない、見ててイライラする人は
 自分のblogで私が考えた(ry を是非やってみてください。
※3Gvは楽しむものです。あんまりこれ気にしすぎず、快適なROライフを!
※4実はこの第2弾企画の発案者は外から見て面白がってる某Wさんだったりします。



まとめ。
取り合えず、諦めずにレベル上げ頑張ってください!
ぶっちゃけ不正以外何使ってもいいんでw

長かったー。
ではでは今週もいいGvを。ばぁい。
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

Re: No title

匿名さん
> ただ2倍の戦力差といっても魚が15人(2PC含む)とかいてずっと
> 特攻ステイシスばっかやられると勝てんかもなぁ。
> つまらんけどw

安心して、ウォーグバイト連がいるだけで既にクソゲーなのは、
某同盟で証明されてる。
というかバイトとWIとマンホ職人が、
関係ないところで足止めスキルしてるからクソゲーなんだよ。
あぁいう戦略と関係ないの反吐が出るね^^;
プロフィール

キナシェ

Author:キナシェ
ROのFrigg鯖在住

現在はHTT所属

通称はきのこではなくきなこ。

1000番単位でキリバン踏んだらコメントください。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
中野梓
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
