スポンサーサイト


7/10 Gv

右上のあずにゃんも日焼けするほど暑い今日この頃です。
こんにちわん、きなこです。


さて、今回は宣言通り布教をしに金魚さんへ。
まぁ、なんていうか普段の単騎Gでした。

EPさんとかSMCさんとかその辺は感覚的に中規模に入るのですが、
他のHTTメンツはだいたいそういう所で傭兵やってますね。
でも、私はどっちかっていうと昔ながらのFEオンリーな小規模のが好きなので、
今回もそういった所をという事でお邪魔しました。

交戦したのはFASTさん、一瞬SMCさん、アルマさん、ミルヒさん、激安エンブ?さんかな?
傭兵生活3回目ですが、どこのGも印象として
ぽつぽつオーラの人がいて、間が空いて、
100~110レベルの人がいる感じでした。
中規模がどうなってるのか若干気にはなりますが、まぁ、どうなんでしょうねw
Gv全体で規模の割合としては
(敬称略、順不同
大手1、セレ
中規模7?、ウミネコ、天空、SMC、EP、はんぺん、しょんぼり、出前
小規模7?、ミルヒ、金魚、青冠、ファンファン、CF(ATW込みの時?)、FAST、Mu
とかかなぁ?
うーんw中規模も面白いようで面白くないようで。
まぁ行ってみないと分かんないですが。


さて、横道にそれるのはこの位で。久々に交戦内容といきますかぁ。

L2
防衛からの開始。
FASTさんが攻めてこられるそうで。
まぁ攻められて崩壊しそうな時に、なんとSMCさんが来て瞬殺されました。

B3
FASTさんERで防衛。
誰も抜けられず終了。
速度POTの消費からして10回くらい攻めたのかな?
私はStBとWIZの地帯を抜けたらADSと羅刹くらったでござる。
って感じで死亡。
RKが一人でも裏まで到達してくれないとどうしようもないですはい。
そして修理ポタがなく、武器と防具は壊れっぱなし。
そこで私は倉庫から憑神のギターを5本取り出した・・・。
※しかし何本あっても問答無用でマミりましたが。


C5
激安さんと中心にやりあう。
基本ER防衛でした。
まぁ、色々と言いたいことはあるのですが、省略。
流石に自分のGじゃない所の弱点?晒すのはあれなので。
あ、HTTの弱点はメインブラギの脆さです(キリッ

C4を確保しますが、
ABと遊んだほうが面白いのでB5を押さえに行きます。
B5を割ってほぼ無人のV1にいきますが、時間切れで終了。
1砦でした。


まぁ、こんな感じかーという感想。
色々とはー、なるほどねーと思いました。

あ、途中色々と勝手なこと言ったりしたりしてすみませんでした。
参加させてもらって楽しかったです。


傭兵やってると色々と見えてくるものがありますねー。
なんていうか、こう、ぐっとくるというか、特色というかなんというか。
あの人のここがいいとかそういった類のものです。
お、上手いなとかそういう何かですね。
しかし残念ながらまだ私の求めてる様なテクニカルな人は見てませんねー。
分かる人にしか分かりませんがクラスで言うとProのHiWiz3人より上手い人。
(エタさん、まさとん、あちゃさん)

そうやって考えると、
やっぱり一番ピピッと来るのはやはり気の合ったメンバーでやるGvなんでしょうね。
この人がいるからやるとか、この人ならこういう場面で信頼できるとか。
上の事も踏まえると、魚とRKの花形の2職はエースと呼ばれる人が1人はいるといいなぁと思いました。
(1職につき2人もいらないんですけどねw


うーむ、どっかにそういった人は落ちてないだろうか・・・。
自信のある方コメントくださいw是非勉強させて貰いに行きます。


ではではまた今度。

というわけで次回用メモ
基本4職について
ふと思った。
あてぽさんがGvやりたいって騒いでるけど、
ぶっちゃけあてぽさんさえ戻ってくれば、
小規模相手くらいならいつでもGv出来るよねwwwww
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

先日は

うちの同盟で参加ありがとうございました

修理ポタは取得してあります。
おそらく事前の説明不足でどうすれば修理ポタが出るかお知らせできていなかったようです…

作戦の件も不手際があり不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

今後は注意していきますので
また機会があれば是非遊びに来て下さい。

Re: 先日は

> うちの同盟で参加ありがとうございました

こちらこそお世話になりました。

> 修理ポタは取得してあります。
> おそらく事前の説明不足でどうすれば修理ポタが出るかお知らせできていなかったようです…

いえ、1回目は修理ポタが出たのですが、
転戦時になくなったのかB3の時は今は出せないと言われまして・・・。
なんだったんでしょうね?
まぁ予備を持っておけ、ゴーレムを挿せという話なので。
鎧も予備もっとこうかなぁ?w

> 作戦の件も不手際があり不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

まー、よくあることなのでw
どちらかというと傭兵の私なんかより内部まとめるのが大変な気がしますw
でもでも、まだまだ小規模は伸びる余地ありますし、これからですよ。
イベントとかもあるし、取り合えずレベル上げから頑張ってくださいb
ひとつずつ着実にですよー。

> また機会があれば是非遊びに来て下さい。

是非よろしくお願いします。
このままでは来月もお世話になりそうなんですがあてぽさんはまだですかね?w

No title

きなこよ。。。Proの3大WIZはそれであってるのかもしれんがマスターも相当うまいぞよ・・・忘れてたらしばかれるぞ!!


まークリエは相変わらずゴミでしたがな。はっはっは^p^

Re: No title

> きなこよ。。。Proの3大WIZはそれであってるのかもしれんがマスターも相当うまいぞよ・・・忘れてたらしばかれるぞ!!

マスター上手いに決まってんだろ!
ぱっとしないwとかへぇ、とかほぉ、とか名言もすごいんだぞ!
当時のエースLK(まげさん)に小器用な教授orパラ(HOGIREさん)に!
今思えばProはそんな人数多くなかったし大分優秀だったわw

> まークリエは相変わらずゴミでしたがな。はっはっは^p^

まー知ってた、はっはっは^q^
プロフィール

キナシェ

Author:キナシェ
ROのFrigg鯖在住

現在はHTT所属

通称はきのこではなくきなこ。

1000番単位でキリバン踏んだらコメントください。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
中野梓
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
