スポンサーサイト


8/17 Guild Versus Monster

というわけで参加してきました、ギルドバーサスモンスター
どうも、きなこです。

正式名称は
「出現!モンスターギルドの砦」?なのかな?
いやー、楽しかったw
何がって人が多くて、敵はやたら強いし、
スキルバンバン当たるしで。


私は99↑のジェネラル東砦で参加でした。
基本V1砦と同じ構造でした。

1層(M1)
スカラバガーデンmob+崖上からムカースナイパー+その他。
マジ、痛い。
既にここで即死するw
1体のHPが非常に高いため、地道に進まないと、
変に釣ったら壊滅するレベルでした。
あとガーデンmobの混乱と凍結が要耐性でした。
ウォーマーニューマが重要?なのかな?

2層(M2)
入り口でトールや棚BOSSがお出迎え。
MAPが広いので50人総突撃1回でなんとかなるレベル。
地道に進んでさっくりクリア


3層(M4)
入り口付近剣ガーディアン+DD水mob
シージェリーとかオボンヌみたいなのとか。
ここもMAP広いのと入り口に数がいないので前半は楽。
後半は生体2次職mob。
ここもまだ楽、Spp他でゴリゴリ押して行けばなんとかなる。
その奥、一番右側にデッドラとウォッチャー5体?。
ウォッチャーが痛い。大手の金盾神器にStBではないけど
なんかそんなもん使ってこられてる感じw
油断したり、ちょっとでも前に出ると削られて終了w
確実に処理出来れば大した事ないんですけど・・・。

4層(ER)
地獄だった。
オーラのカトリとオーラのセシルと棚BOSSと極めつけが
RGG様にモロクシリーズがちょっと。
なにこれ
金剛部隊のおかげで総突入を10回弱繰り返してやっとこさ殲滅・・・。
攻略のポイントはBOSS装備と金剛となんか遠距離攻撃での殲滅ですね。
あとは如何にエピクレを立てるか。
セシルとカトリがいて、魔法+遠距離物理で厄介なところに、
RGG様が無双をするというサイアクな部屋。
エピクレしたいので、ニューマ徹底でなんとかゴリ押すしかなさそうですね。

というわけで、さぁ奥に進みますよっと。


5層(蜃気楼の分断MAP)
なんで分断MAPなんて作ったし。
阿鼻叫喚地獄絵図。
もっさもっさ
きっと、隅っこに逃げて集まるのが正解なんだろうか?
というか、無理ゲー。
でもクリアした砦があるとか・・・。



まとめ。
1コの砦を30分で攻略したほうが効率がいい。
敵が明らか強い+HPが多いので、肉壁戦法以外で勝ち目がうっすい!
特に4層、ER以降・・・。
よって一番人数の多い砦にわらわらとゾンビした方がよっぽど攻略できると思われる。

今回、東砦では指示する人がいなかったため、
こんな痛いとされるblogの主である私が突入カウント取らせていただきました。
最後まで攻略できず申し訳ありません;
そして参加した皆様お疲れ様でした。
次は最後まで攻略頑張りましょう!
(私は東砦にはいないかもしれませんが・・・。

というわけで、どこかのblogでここ攻略します宣言あれば最後まで行けると思います。
誰か後は任せたー。

ではではまたのん
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

キナシェ

Author:キナシェ
ROのFrigg鯖在住

現在はHTT所属

通称はきのこではなくきなこ。

1000番単位でキリバン踏んだらコメントください。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
中野梓
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
