スポンサーサイト


青森りんご

えぇ、最近は名前も痛いと言われてます
どうも、きなこです・・・。


てか名前くらいいいじゃない!
絶対ROやってる人の中で、

「ROって北欧神話だよな?じゃあ『ヨルムンガルド』って名前付けるか」

って1stキャラ作って、その後に2nd以降ヨルとかそういう感じでキャラ作って、
愛称でヨルさんヨルさん呼ばれてる人いるでしょ!





・・・いたらごめんなさい!すいません!




まぁ、そういう、黒歴史とか中二とかあってもいいと思うんだ。
でも私の場合は普通に考えたはずの名前なのに、


Gメン「エロゲっぽい(笑)」


とか


どういうことなのΣ(_□_;!?

いいじゃない可愛い名前で、全く別キャラと関連なくても別に!
だって、そのほうが愛着沸きませんか?
・・・沸きませんか、そうですかorz

お気に入りの名前、HNみたいなのがある人はそれでもいいんですが、
私の場合はそのキャラの持ち味を出してあげたいと思ってるので、
ほとんどのキャラで名前が違います。まぁ一部のキャラは一緒ですが。



はい、というわけでその後に究極的な事を言われました。



「今度痛い名前のキャラ作るときはキナシェに頼めばいいんじゃね?」




よ っ し ゃ 任 せ ろ 。
(実際にはなんでやねんと突っ込み入れましたが)




じゃあ私が考えた可愛いorカッコいい名前の作り方。











わたくし姫になりますわ!

そう、最初は名前。ここが肝心…。
職を問わず、慈悲に溢れる姫になれるように「愛」の一字は欠かせませんわ。
でも…それだけでは固くなってしまうわね…。
うーん。そう……。
「いちご」とか「りんご」とか果物の名前を入れることによってやわらかく、かわいく!
これからの姫は親しみやすさも必要でしてよ!
あらやだ、わたくしったら。こんな高飛車な態度ではダ・メ。
新世代型姫として殿方を呼ぶときはこう。
「お兄ちゃん」
あら?どなたですの。媚とかぬかしやがった逆毛姫は、
「おにいちゃん☆」
こうですわ!我ながらエクセレント!
極力難解な喋りは避けて、舌足らずに…。

われながらおそろしいですわー。
あ、わたくしとしたことが…なまえに「ひめ」の字をわすれてましたわっ。
でも、もうかんぺきっ。
さぁ、せかいよ!わたくしのせいたんをしゅくふくするがいいですわーっ!

ほーっほっほっほ!


☆ チン

 ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ヽ ___\(\・∀・) < あら…。なにかおかしいですわ
      \_/⊂ ⊂_ )   \_____________
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
  |  愛媛みかん |/
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



以上ここまでテンプレ
ここの65から拾ってきました。




まぁ、ぶっちゃけまとめると、


キャラ名くらい好きにすればいいんじゃないかなっ!



ちなみに私の場合は、

1.なんでもいいから辞典を持ってくる

2.ぱらぱら見てみて適当にページを開く

3.後はインスピ、降ってくるのを待つ

だいたいがこれ。
神様シリーズとか作ろうとしてwiki引きまくった事もありますw
適当ですよ、適当。
自分の分身or家族?として愛着さえ沸けばそれでよしなんです。


取り合えず要望あれば実演しますが・・・。
ではまたー。
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

キナシェ

Author:キナシェ
ROのFrigg鯖在住

現在はHTT所属

通称はきのこではなくきなこ。

1000番単位でキリバン踏んだらコメントください。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
中野梓
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
