

大学というシステム

世の中とは意外と上手く出来てるものです。
どうも、こんにちわ、きなこです。


さて、大学というシステムですが、
ボッチは基本死ぬという「ス的」システムとなっております。
                ↑素敵ね


単位を取るのに必要な知識が高校までと比べ物にならない程高級、
かつそれ以上進学する必要がないため塾がない。

ということで、次の要素が欠けてる人は自動で留年するわけです。


1.自分で勉強する学力がきちんと備わっている

2.周囲の仲間に恵まれている

3.運がいい


1番は要は当たり前の事で、授業に出てしっかり聞く、
毎日の予習復習が出来る、頭が柔らかい。

しかしながら、サークルやバイト等、大学には魅力が溢れてます。
毎日勉強なんてしてられるか勿体無いヒャッハー!
って人もいるかと思います。

そんな時は2番
サークルの先輩が同じ授業を取っていた。
テストの過去問がある。
周囲の優秀なお友達が過去問を解いてくれた!
等など。

これが出来れば楽チンコースとなっております。


最低限でいけるのは3番。
要は過去問だけ誰からでもいいから貰っておく。
またはノートの一部に山を貼る事が出来れば、受かるわけです。


ここまで話して何がいいたかったかというとだ、
人間なんて斜に構えてセンスが無きゃ、
大学も留年するし、
人気取りなんて無理なんだよ m9^Д^)
ってことですかね。


ま、人の事あんまりいえないけどねっ!

大学院はまた別で、働くのが嫌いな人は落ちる。
ブラックだろうがなんだろうが、楽しめないまたは苦しいと感じたらはい終了。
向いて無いんだよ、きっと。
諦めた方がいいかも?
ブラックだと感じて、でも大学諦めたくなければハラスメントセンターへGO!
らしい。


私に足りなかったのは社交性・・・。
努力?楽しくなければ出来ないよ?
楽しければ努力とは言わないしねー。



視野を広げて世界を見つめなおせば、
こんなにも簡単に生きていけるのにね?
みんなどこかここかで息が詰まってる。


空見上げれば綺麗だよー?

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

定職について、60まで稼げる能力がつけば、どこをどう通ったって変わらないよ・・

Re: No title

> 定職について、60まで稼げる能力がつけば、どこをどう通ったって変わらないよ・・

だいたい留年するって事はどっかに社会の中で生きる人間として問題があるから、
60まで稼げる能力なんてないよ。

中でどう過ごすかにあまり寄らないというのは確か。
大学なんて結局ブランド。


でも、中で誰と過ごすかによって将来は変わるよ?
一生の友達だってきっと見つかるしw


ま、この辺の意見はひとそれぞれだと思います!
いい人生を

Re: No title

> ちなみに大学は僕にとっては人生の無駄な時間だったと思います。だってつまんねーんだもん(´σ `) ホジホジ

システムに関してはそうかもだけどまぁそういわずw

無駄な時間になんか出会いがあったんじゃないの?

No title

なにがあったし!!

ねえさんに話してごらん?(`・ω・´)

Re: No title

> なにがあったし!!
>
> ねえさんに話してごらん?(`・ω・´)

今の所はこっちにはなんもないよーw
ただ、ちょっとブログ巡ってて、書いてみようと思っただけ。

元々書いてみたかった内容なんよ、
教授がこういう話好きでさーw
プロフィール

キナシェ

Author:キナシェ
ROのFrigg鯖在住

現在はHTT所属

通称はきのこではなくきなこ。

1000番単位でキリバン踏んだらコメントください。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
中野梓
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
