

ROのない生活とスピンの話

と言っても墨谷二中は毎日チェックしてますけどね!
どうもこんにちわきなこです。


では何故リンクに追加しないか?
私本人がこのblogのリンクをあまり使ってないからです。
単に忘れてたり忘れてたり忘れてたりです。
次に気が向いたら追加しようと思います、やるやる詐欺です。


というかwあんな大きいサイトのTOPに名前貼っつけないでwwww
小心者だからドキドキしてしまうよ


はてさて話題は変わってですね。
ROにログインしないで1週間が経過しました。
久々?初めて?
どちらでしょうね。
これはとても珍しい事ですね。

なんだか中毒症状からの脱却みたいな表現ですねw
とは言っても、他のゲームしてますし、そのうちまたROもするのではないでしょうか?
個人的には今の段階でやりたい事はもう終わってしまいましたねw
なので休憩中です。
150の皿で面白企画が出来るならば、何か考えましょうかね?
折角万能(器用貧乏とも言う)ステにしたのでどこかへ闊歩させたいですね。

とは言っても、帰っても課金切れ含めFFTをやるわけですがw


以下物理の話を少し。
スピンってなぁに?

っていうところから。

スピンというのは、
磁石があった時に、磁石の最小の単位をスピンと言います。
これが半分正解。

ホントは、
電子ちゃんがいた時に、
電子ちゃんの「自転」をスピンといいます。

んで、この電子ちゃん、スピンの向きは、
右手をサムズアップした時に、
4本の指が巻いてる向きが自転の方向、
親指の向きが磁石の向きに対応します(図がなくてすみません)


絵で書くと気持ち悪いのですが、磁石は沢山の右手が同じ方向にサムズアップしてる状態ですね。
想像してみてください、責任は取りませんが。
うわ夢に出そう

段々何書きたかったのか分かんなくなってきたのと、
めんどくさくなってきました。
どう締めましょうか。。。


では、磁石と磁石じゃない物質の違いはなんでしょうか?
とか考えてちょっと調べてみたけど、鉄って室温で磁石なのね。。。
言いたかったこと破綻したよ^p^

いやー、真似っ子でやってみたけど、
面白いこと書くのって難しいね!



あ、因みに、
超伝導物質ってあるじゃないですか?
あれって磁石に浮きますよね。

でもただの磁石と同じじゃないんですよー。

磁石に対して磁石を浮かべることって出来ないんですね。
S極とS極近づけると反発しあうだけでどっか飛んでっちゃいます。

しかしながら、超伝導物質は地面に置いてある磁石にどうやって近づけても、
一定の所で浮くんですね。

なんででしょうねー。不思議ですよねー。
うふふふふふ ←キモい

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

キナシェ

Author:キナシェ
ROのFrigg鯖在住

現在はHTT所属

通称はきのこではなくきなこ。

1000番単位でキリバン踏んだらコメントください。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
中野梓
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
