スポンサーサイト


日常でござるwwwww+物理をちょっと

拙者最近デュフフでござるよwwwwwwww
どうも、キモコでござるwwwwwwwwwww

しぇんむー殿オススメのwwwww
新しいwwゲームがwwwwデュフフwwwww


って


何やらせんじゃー!
(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵



改めましてこんにちわ、きなこです。


さて、新ゲームなのですが、
minoriから最新作が出るみたいで、
どうやら原画師が七尾奈留師のようで。

これは買わずにはいられない!
どうにかお金を工面するしかない!

となっているわけです。
ちなみに買わないという選択肢はありません。


そして一番上の変なのやらされた関連で。


ワンピース着てPCやってるの想像したら
鼻血が。。。
いや、実際には出てないですけど。

ワンピースいいよね、
って言ったら
「お嬢様みたいな格好がいいのね」
と彼女に返された覚えが。
言われた当時はショックを受けました。(前書いたっけ?w
えぇ、好きですとも。
今度着てもらいます。
ちなみに彼女の性格は夢都さんに通じるものがあります。


そう言えば、今日は母のテンションが高く、
今晩はカレーね、
といいつつ、チョコレートディスコ歌ってました。

これが機嫌悪い日になるともう、
寝坊しただけでブチ切れられ、
父親に報告され、3日間グチグチ言われた後に、
やれ働けだの、やれ学校やめろだの。

私の沸点の低さと執念深さは母譲りだと実感出来るほど((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


あぁ、Perfumeと言えば、
先輩はいつ帰ってくるんでしょうね?
クレヨンさんも昨日見たし、今がほぼフルメンバーな気がします。
楽しいよー、戻っておいでよー。
ウェルウェルカムカム。

ではまた。

以下物理の話
砂時計って知ってます?

あのひっくり返すと砂が落ちる、
カップラーメンのお供です。


あれって、3分なら毎回きっちり3分図れますよね?
固体なのに途中で詰まったりとかしません。


なんででしょう?

答え
粒が小さいから


がシンプルなんですが、
じゃあその粒ってどうやって動くと綺麗に落ちるの?
どのうらい小さい(または大きい)粒ならいいの?
という物理があるのです。

それがソフトマターとか粉体の物理。
結晶でもなく、液体でもなく。

(目に見える程度に)大きな粒とかの物理学ですね。


例えば、蜘蛛の巣は強靭ですね?
それは糸が強い事も理由の一つですが、
実は構造自体にも強靭な理由があるのです。

あの蜘蛛の巣、
縦線を太くして、横線を細くする?
だったかな、逆だったらごめんなさい。
そうするとより強靭に作れることが計算されて、
実際もそうなってるらしい。

不思議ですよねー。

いえ、それだけなんですがw


次はもうちょっと上手に書きたいw

今私が考えてる他の謎としては、
凝固点降下ですね。
なんで塩入れるだけで0℃で凍らないないのか。
あれは本家の人に聞くのがいいのかな?

物理、化学は面白いので、
右側のリンク、集いし者たちさんのページも是非。

ではまた。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【日常でござるwwwww+物理をちょっと】

拙者最近デュフフでござるよwwwwwwwwどうも、キモコでござるwwwwwwwwwwwしぇんむー殿オススメのwwwww新しいwwゲームがwwwwデュフフwwwwwって何やらせんじゃー!(ノ`△´)ノ ┫:・

コメント

非公開コメント

プロフィール

キナシェ

Author:キナシェ
ROのFrigg鯖在住

現在はHTT所属

通称はきのこではなくきなこ。

1000番単位でキリバン踏んだらコメントください。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
中野梓
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
