スポンサーサイト


ヒッグス粒子

ほぼ間違いなく見つかってるみたいですね。
どうも、きなこです。


来年のノーベル賞はこれで確定ですかね?
・・・この場合誰が貰えるんでしょう?w


素粒子理論なんて私は全くわからないのですが、
分かる奴がはしゃいでたので、ちょいと聞いてみました。

私「で、見つかると何が凄いの?」
回答「このたわけが」

世紀の大発見ではしゃいでるのは分かるけどこの回答はちょっと・・・。
これだから素論の連中とはあまり相容れないんだよなぁ。
彼はこのあとに元気に飲み会?祝賀会?に旅立っていきましたとさ。


んで落ち着いたみたいなんでちょっと今日聞いてみたら、
新聞とかニュースでやってるように、液体みたいなもんだというのは間違った認識になってしまう!
とかなんとか言ってました。

さっぱり理解できなかったのですが、なんかまずいらしいです。
私としては要はF=maでmが変わるとaというかvというかが変化するだろ?
って話でいいような気もするのですけどね;
なんか絶対静止系がとかなんとか言ってました。

最終的な結論は、
ヒッグス粒子は見えない雨を降らせて(ヒッグスが雨ではないらしい)、
素粒子達は素粒子毎に異なる傘を差してて、
雨が当たるとそれが重さになるんだとさ。


・・・ふぅん。
といった程度にしか分かんないけどもっと勉強したら面白いのかもねw
そんなことより帰宅したらROだw

ではまた
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

キナシェ

Author:キナシェ
ROのFrigg鯖在住

現在はHTT所属

通称はきのこではなくきなこ。

1000番単位でキリバン踏んだらコメントください。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
中野梓
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
