スポンサーサイト


WGv 所感 verFE

参加させていただきました。

さて、FEの感想でもつらつらと書いていこうと思います。

まず、何故EMCをなくしたと言わんばかりの攻めにくさ。
防衛ラインまで辿りつけない事もザラ。

原因は相手Stb部隊が同じ入口から入ってくること。
単純計算で防衛本部隊50人、入り口から50人で、
攻め側入り口から100人とか、対等な訳がない。
補給路を握られるというのは生命線を握られるのと等しい。
何人が前線まで出られるんだというね。

1MAPすら抜けられないという、ね。
攻め側完全不利でした。

とか言って愚痴ってたら1回戦負けましたてへへ。

条件同じなんだから最初に割り勝てよと思うのですが、
初手はモンスター砦に変わるとかいうので2秒?くらいのラグ?
で落とされる人多数。
次から旗くらい変更して欲しいですよね
(まぁ相手も条件同じなんですが)
ここまで言い訳です。




が、


ワンチャン考えました。


それは相手の入り口から入ってくる部隊を
攻め側3PT以内で50人丸々補給路ごとカットするという方法。
こうすれば80vs60に持ち込めてチャンスはあります。

実はC3の時から既にやられていましたが、
それを解析&応用。

私達の担当は入り口で30人落とすこと。
入り口で敵を永遠に倒し続ける方法があるのかどうか、

を2回戦で延々と試行錯誤、1時間30分かけて会得しました。


答え


6人くらい全員WP入ってすぐ動かないでMSすればいいんじゃね?



PTから紐を飛ばし、ブラギをして、
支援を掛けて、MS。

STB用にSWを貼りつつ、
前に地獄、カオスパニック、ソーントラップ。


ちょっと、いやかなり笑えるほどにエグかった。


弱点はMMRですが、んなもんリーチエンド飲んでれば関係なっしん。
羅刹で一人ずつ落とされようとMSでぬっころせばOK。

なんだかんだで反射RG少なかったので、入り口これで防衛してました。

バキュームあれば完璧だったけど、HTTから参加したのが少なかったんや・・・。
んで2回戦は勝ち。
まぁ2MAPの防衛本陣もかなりしっかりしてたんで、
防衛きちんとしてれば勝てるのね。



ということで、FE鯖で大切なのは補給路の確保でした。
旗戻りなしorEMCありにしないと厳しい攻め側でした。
という感想。

SE編は戦略の問題から改善点までかなぁ。
あ、板で言ってるような指揮云々とかそういう揉めそうな所は書かんよ?
お祭りなんだからみんなでちゃんと準備せにゃ。
あとほんのちょっとずつみんなで協力すれば勝てたかもしれぬという話。


ではまた
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

指揮がどうだの、内部で揉めただの
そういう糞くだらない話しよりも
こういう戦況を変えた話しのが楽しい。

WGVお疲れ様でした。

Re: タイトルなし

> 指揮がどうだの、内部で揉めただの
> そういう糞くだらない話しよりも
> こういう戦況を変えた話しのが楽しい。
>
> WGVお疲れ様でした。

次回もありますし、鯖全体でヤル気がなくなる話はご法度ですよねぇ。
お祭りなんで次回もあれば参加したいと思っていたりです。

一足先にお疲れ様です。
決勝はOlrunに頑張ってもらいたいです♪
プロフィール

キナシェ

Author:キナシェ
ROのFrigg鯖在住

現在はHTT所属

通称はきのこではなくきなこ。

1000番単位でキリバン踏んだらコメントください。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
中野梓
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
