スポンサーサイト


いまさらながらWGv感想 SE編

どうも、きなこです。



帰宅したらみんなのやる気ダウン、
課金切れと続いていまして、
暑い中外に出るかどうか悩んでます。


え、学校行くんじゃなかったのか?
起きたら12時で気力が尽きて諦めたよ(´・ω・`)

1週間の疲れって意外に溜まるものね。
まぁやる気は今のうちに溜めておきます。


さて、WGvが全て終わったので感想を。

その前にまず。
決勝ではえる鯖負けちゃったんですね。
みみ鯖?優勝おめでとうございました。
皆さんお疲れ様でした。
次回またあるみたいなんで、心折れた方も野心燃えてる方も頑張りましょう!


んでSE

結局は面による制圧(コメット)
よりも、点による荒らし(Stb)、
いい変えますと陣地形成をいかにさせないか
が大事だったということですね。

要は後ろでEMC回収させた方が勝ちと。

ということは、神器BOSScなんてものは飾りで、
どうやったらRKというユニットを前に押し出せるかという事実のみが残ります。
味方RKがいる位置が最前線、
相手は面で攻めて来るのでそれより後ろは絶対安全と。

そして押し込まれたFriggは敗退したわけです。

ですので資金の続く限りはRKを作ったほうがよいというのが、
大きな感想ですね。

まぁ無駄にRKばかりで荒らす戦闘って
ぶっちゃけ、実際、結局は中世の騎士が一騎打ちする的な感覚なんで
好きではないんですよね。
現状のROではそれが最強なのは分かってますが。

強いStb撃ったほうが勝つ、と。


そんな感想です。
攻めあぐねた一番の理由は相手RKに押されたから。
2番目はコメットによるサポートと押し上げからの回収。
その繰り返し。

では守護を割ったときの起点はどう作ったのか。
答えは

「睡眠入れてコメット」

でした。
上手くはまったのは私の中では2回だけ。
他の方も決めてるとは思いますがきっと合計は10回に満たないでしょう。
結局のところ民も魚も一撃で落ちるユニットなので、
前に出ると即死、出ないと起点にならないで献身が欲しい。

民、魚、献身×2を何セットか作るのと、
Stbとどっちが安いor大切ですか?
といった駆け引きだったのでしょう。

その他細かく詰めての構成ですが、
実際の職毎の数勘定はめんどうなのでしません。
そんな感想でした。


ここまで書いてあれですが、
文句ではありません。
次に繋げられたらいいなと思っただけです。

初めての事なんて、
蓋を開けるまでは結果なんて解らないでしょう?


ではまた、
炎天下ウェブマニー買ってきます。

最後に、
参加された皆様、応援、ニコ生を視聴していた皆様、
本当にお疲れ様でした。
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

キナシェ

Author:キナシェ
ROのFrigg鯖在住

現在はHTT所属

通称はきのこではなくきなこ。

1000番単位でキリバン踏んだらコメントください。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
中野梓
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
