スポンサーサイト


8/12 Gv わぁ更新遅い編

えぇ、私のモチベもダウンしてます。
どうもきなこです。


なんかROに魅力を感じなくなったんですかね?
ただ単に中毒じゃなくなっただけでしょうか?


まぁそんな(´・ω・`)うつー
な話をしててもしょうがないので、
Gvを先にまとめます。


HTTはお休み、今週もきっとお休み。
某嵐さんが、墨に行くかよそに行くかってblogに書いてたので、
なんだ、ついてどっか傭兵に行けばいいじゃん私賢い!

って感じで某嵐さんにSkype飛ばす。
結果墨になりました。

前から興味はあったので丁度良かったですね。

んで、参加。

5人くらい?ですね。

まずF1を割りの、その他割りの。

ここで20:20くらい。
今回は大手、中規模に人が集まっていなく、
みんなFEに行ってたので、じゃあ今日も暇防衛なセレ様だ!

で、F4へ。

ステイシスきめーの、右守護わりーの。
ほしたらここで他の同盟が参加。
まぁ好きにさせようぜで転戦。

ここで21:00くらいだったはず。

したら攻め側第一陣が速攻で敗北。
セレ様が暇になったのかお礼参りなのかF1を荒らす。

荒らしたら帰った。(こちら目線
本当は第二陣が来てたみたい?

まぁ、予想はしてたがなんというか。
うん、どんまい。


F1取り直して、F2割って、
してたら、確保の読みが当たらず蓮華さんやFASTさんがやってくる。
そのままL4に下がる?も最後はWWさんかどっか来て終了。


という流れ。


感想
墨谷は本当に取得にだけ掛けた戦術を取っています。
(暇になったらよそ遊びに行きますが

従って2時間の時間配分を全て詰将棋に使っていて、
どうしたら砦を取ることが出来るのかを考えて行動してるはずです。
・・・だよね?w

勿論FEの小規模は毎度確保砦が変わるので、
読むのは難しい場面もありますが、
SEの場合はどこで戦闘が起こっていて、
どこのGが攻め負けたら違うSE砦を確保に来るか、
その場合のこちらの新規確保先等はどこかを検討考慮で詰めていきます。

1手間違えるとアウトなので戦闘は少ないですが非常に頭を使います。
HTTとは間逆なGですねw
(HTTは経費自腹だからグロ武器とかポタ子代とかなんか欲しい物がないと取得行かない時もあるw

なのでこのスタイルはこのスタイルでありだなー、と思いましたまる。


今回で言えば、砦を取るだけなら、
ラストL4から他への撤退時間次第ではとれたかもしれないと。
SE取れるのが一番ですけどね、墨は一般的なただのレースGじゃないので。

SE取るには今後また別の詰め方を考える必要もありそうですね。
ちょっと考えて見るのも面白そうです。


そんなGvでした。

来週はSunlightさんで出席なんでしょうか?
それともHTTかはてまた。。。


1ヶ月課金したのでGvだけは参加しようかなと。
後は週に2時間くらい狩れば赤字じゃないのでそれくらいはしようかと。

現在はジグソーパズルに興味があるので週末にでも買ってきます。
その報告はまた別記事で。

面白い記事が書きたいので来週のアップデート後にはっちゃけますかね?

うわ今回記事なっが。
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

No title

Gvおつさまですたー

普段出来ない魚メインだったので思い切りヘタレプレーを見せてしまった(;´∀`)

ブラギは欲しいときいつもそこにきなこさんが、ってくらいしっかりもらえました。

また暇なときはうみねこ遊びにきてね(n'∀')シ

Re: No title

> Gvおつさまですたー
>
> 普段出来ない魚メインだったので思い切りヘタレプレーを見せてしまった(;´∀`)
>
> ブラギは欲しいときいつもそこにきなこさんが、ってくらいしっかりもらえました。
>
> また暇なときはうみねこ遊びにきてね(n'∀')シ

嵐さんお疲れ様でしたー。
いやー、私も超少人数の動き分からなくてヘタれてましたw
普段と別のメンバーは難しいですね。。。

また暇な時にふらっと行きますねー。
プロフィール

キナシェ

Author:キナシェ
ROのFrigg鯖在住

現在はHTT所属

通称はきのこではなくきなこ。

1000番単位でキリバン踏んだらコメントください。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
中野梓
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
