スポンサーサイト


9/30 Gv

毎年月見してたのですが、
今年は台風で雨戸締め切り外出れず、
見送りでした。ざんぬん

あ、どうも、きなこです。


さて、
先週からHTTで人を集めだしたかと思えば、
今週はあてぽさん不在、うぇねとさん遅刻確定
(うぇねとさんは途中で帰ってきてましたがw)

4人ばかり集めても嫌がらせすら出来ないと判断し、休止へ。
私はSunlightさんで参加。

久々にFullで書きますかね。
皿で参加。
HTTの遺産とうぇねとさんの遺品を預かり(ぉぃ
意気揚々と臨みました。

V4
開始で割って防衛。
1回目は最近お馴染みのFASTさん攻め。
新規防衛法は全然機能せず、蹂躙されて終了
奴らはここ1ヶ月前半小規模荒らして?ますが、
人数がっつり減ったんですかね、世知辛い。
中規模がどうなってるか情報がないため、まぁそれはそれ。
割られて転戦される。
もう一度割ると次ははん麺さん攻め。
こちらもダメ。

攻めるとセレさんが加わってました。
適当に後ろからセレさん突いて転戦。


私はV1偵察に行くも
マーヴェラスさんとカレーなんちゃらさんとFASTさんが絶賛ドンパチ中。
SEにどのGがいるんだよってレベルw

V2
らぐなろっくないつさんWWさん他。
適度に遊んだ気がするがあまり覚えてない。
うまーく進軍出来てた気がする。

C3
なんか複数Gでごちゃごちゃしてたので、
割って様子見。
そしたらまた中規模がいっぱい来てうちらは踏み潰され、
好き放題されました。正直悔しい。

C2
主にILさんとやりました。
個人的に前半はフルボッコされましたが、
後半はそれなりに戦えた模様。
こちらの前衛の多さか、相手後衛陣が自陣に来なかったので、
ゆっくり丁寧にLPとバキュームとスペブレしてました。
こちらの位置取りも良かったですね。
その後割って適当に防衛。
gdgdしてたら割られたので転戦。

C1
アンティさん防衛でタイマン。
完敗。
相手EMCには奥に逃げられ、こちらEMCは道中で抹殺される。
基本これの繰り返し。
なんかWGvの構図と似てますねw
しなければ行けなかった事は3つ

・相手EMCを落とす
・ER内でEMC位置を素早く確保
・ER内を進むのかその場で殲滅するのかをはっきりと指示

魔法地帯で乱戦は個人的には好きではないですね、
自分が未熟で事故率高いので。
相手RK陣と分けて戦えればそれに越したことはないかと思います。

アンティさんは先週のPvといい戦闘狂増えてますねー、いいなぁw

C5
運良く確保、即割したらCFさんとないつさんとぐらふてぃーさんがいらっしゃって、
ギリギリ割られませんでした。
色々と危なかったのでやっぱり偵察はした方が安全ですね。
(あんてぃさんとがっつり戦闘できたのでそっちは良かったのですが。


個人反省
今週こそはディスをと思ったが、
全然活用できず。
RKにはスペブレ即座にディス、が出来るようになりたい。
あとマンドラ見えたら石化に指かけとこ。


長いので後は追記に。
個人的な話

今回は味方RKが非常に多かったのですが、
C1では生かしきれませんでした。
あぁいう時に何が出来るかを考えないといけないですね。

というのが1点

ILのジェネさんはいうほど動き悪くなかったような・・・
(中身違ったらごめんなさい
むしろこちらのブラストの中処理とか、対応しきれないなら下がるとか、
そちらの方が重要なような気がしました。
(はるさんバキューム徹底してるので、こちらのRK足止まってるでしょうし。
 余談ですがまたあのバキュームがやな位置にあるんだよねぇ、LPで消しに行くとやられそうだし。)

上の方で書きましたが、今回は前衛と後衛との連携が取れてなく、
どうもワンパターンに感じたので。勿体無いなぁと。
マンドラ来る、RK来る、他来ない。それが毎度同じ順番で、
一人ずつ丁寧に処理しておしまいな雰囲気がありました。

生意気言って申し訳ない。

そしてこちらはと言えばマンドラ対策が遅れている印象。
RKを一人攻撃特化RGに変更できればイクシード一発とか出来るので、
マンドラとか修羅とか落とすのに楽ちんなんですがうぅむ。
育成に時間かかるのが今のゲームのいいところであり、悪いとこですよね。


あともう一点
なんか、バキュームで相手の足を止めれば、
アルージョなくても勝てるということ気づきました。
そんだけ。
あ、はい、アルージョとかディスとか頑張ります。
手を抜いてる訳じゃなくて動きが最適化出来てないだけですorz


なんか今回長いし、結構挑発的な文章かも?
ここで改めてそんな意図は若干しかないとお詫びを。
来週も楽しくやり合いましょう!

Sincerely yours
↑最近覚えたのw
ではまた
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

キナシェ

Author:キナシェ
ROのFrigg鯖在住

現在はHTT所属

通称はきのこではなくきなこ。

1000番単位でキリバン踏んだらコメントください。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
中野梓
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
