スポンサーサイト


8/29 Gv

というわけで、今週も放課後さんで参加させていただきました。
一週間楽しく過ごさせていただきました。
ほんとにありがとうございます。

タフな方々で、仕事だー、狩りだー、等などと
私なんかは体力がついていきませんでした。
みなさんいつ寝ているんだろう・・・。

ってなわけで、大変貴重な経験となりました。
もっと書こうとも思ったのですが、短めでやめておきますw

以下Gv

人数20人くらい?
出したものAB

V3→V2→V3→C3
でした。

平地の相手を探すも、小規模の中で数が集まっている所が少なく、
Icoさんとまだらさんと青冠さんとはんぺんさんかな?と対戦してました。

V3
M3の平地からスタート。
発見した所を即殲滅からの開始。
ここは流石の一言でした。
まとまってからのRK突撃と後衛のサポートの連携が見事でした。
プラスで相手の各職の倒し方の把握と自分達の役割分担がしっかり出来ていて、
これは強い、と思いました。

その後ERへ。
よく挟まれました。
自陣プリ群が、今週初の人が多かったためか蒸発が目立ちました。
私も意味不明な場面で何度かいきました。
やはり立ち位置と自分がしなければならないことをしっかりしないとダメだなと。
何度かやって、平地に戻って、ER攻めて転戦。

V2
なんか集まってるとの事で行きました。
私はやはり前に出すぎて蒸発。
その後歩くもののM2出口にEPさんが陣を引いていて抜けれず。
よくよく考えたら速度POTの存在を忘れており。。。
私の頭は残念な限りです。
結局ERへEMCで回収され、後は押し込んで割り。
転戦。

再びV3へ。
悩んだ結果でしょうか、かなり残り時間があるうちに割ってから最後まで防衛してました。
はんぺんさんが来るも、スクリームとバキューム、崖打ち等でかなりの時間足止め。
最終的に撤退されたので、一安心。

C3も何故か取る事が出来、(攻めてる途中で蒸発したので詳細不明
よかったのではないでしょうか。

自分の反省点
・前に出すぎ。
 味方に届く射程ギリギリに立つ事、敵への妨害は後回しで、サンク、キリエ、基本支援の徹底ですね。
 即死技が増えてるのでわざわざ前に出る必要はまったくないかと。
 ブラギさえあれば相手のDBが当たらないほど後ろでこそこそしてても問題ないかなーと。
 取り合えず最後まで生き残る事を目標に頑張ろうと思います。

・Baseとjobをあげる
 言うまでもないことです。今回は転職がぎりぎりだったので、範囲ヒールと範囲キリエなしでした。
 どちらも欲しいです。
 あとはレベリング対策。いままでHPはVIT60でしたが転職して料理なしVIT100にしました。
 が、レベリングのピヨリが1レベル辺り3%増えると仮定すると、
 料理を叩いても105↑の湾のスクリームは恐怖なわけで。
 早々に対策しないと、色々と対人として成り立たなくなりそうですね。

上に書いたサンクですが、攻撃を喰らって、生きてさえいれば、
DBの詠唱1秒だとしてサンク+回復剤で回復が間に合うかもしれないわけで。
突然の攻撃で動きが止まった時のお供程度にですが、使えるのではと。
脳みその判断で反射的に動くのでも0.5秒とか掛かりますから、大きいのでは、と思ってます。
いかに廃人でRO鍛えてる人でもホントの意味での脊髄反射が出来て、0.2秒とか切れないと思いますし・・・。
キリエも同様ですね。一撃耐えれれば、回復剤を叩けるので、
逆転の要素になるのではないかと。
範囲のヒールとキリエについてはそういった意味も込めて、擬似回復剤代わりで考えてます。
あと、崖とか関係ないんで、かゆいところに手が届くような感覚で。
PT欄出して、名前確認する手間も惜しいのがGvなので、
ボタンひとつでいきわたるのは非常には楽じゃないかと。
(単純にファンクションキーの1~9までにヒールが入らないので押しにくいということもありますが・・・。
あ、BMは使ってますよ?でもヒールは基本F1で押すので、そこがGvだと回復剤なわけで・・・。
配置変えようかしらん。

ニュマの徹底やLPとの兼ね合いとかも重要ですが、勉強中です。
まぁ、また最後になっても殺されないしょんぼり支援目指して頑張りますかねー。
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

キナシェ

Author:キナシェ
ROのFrigg鯖在住

現在はHTT所属

通称はきのこではなくきなこ。

1000番単位でキリバン踏んだらコメントください。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
中野梓
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
