

新規コンテンツ○○論 支援論1

と、大層な銘を打ってますが、たいした事ありません。
所詮ヘタレの書く事です。


さて、まずはじめにGvにおいていや、ROにおいて支援がいつでも不足している理由をいくつかあげようかと。
なぜかと言うと、某スレッドにはGにプリさんが居つかないだのなんだのと書いてあるくらいですから。
実際は棚の臨時に行くと真っ先に埋まるのは支援枠です。
では何故少ないと言われるのでしょうか。

結論としてはメインで支援をする人が少ない、に落ち着くと思います。
臨時もやるしレベルあげもするし、ペアとか楽しい狩りはいいけど、
という人が多いのではないですか?
と、決め付けときます。
何故なら後の理論を成立させるためです(キリッ

では、支援のデメリットをつらつらと
・敵が倒せない
・ひたすらマゾい
・見えてるのに手の届かない時がある(もどかしさ+いらだたしさ
・実はいなくてもいいんじゃないか
・むしろみんな回復剤としか思ってないのでは?
・足の速いだけの単細胞勇者きどりがウザい
etcetc

こんなところですかね。

回復剤として~という所に着目しましょう。
Gvにおいては+10課金料理を叩く人が多い中で、じゃあブレスいらなくね?
と思われがちですが、逆ですね。支援がいないと成り立ちません。
課金料理というのは、STRやDEXにおいては足りないものを補うのが目的ではなく、
火力を底上げするのが目的です。つまり支援は前提なわけです。
速度についても同様に、
常時速度POTを叩く訳にもいきませんし、なければ進軍スピードが目に見えて遅くなります。


ここで、マゾい、勇者様が(ry、など残りの項目となってくるわけです。
そんなときは発想の転換をしましょう。
そんな奴はほっときゃいいんです。
支援のせいで死んだ、と言われそうですが、
いわば支援とブラギなどの補助職以外なんて、
下僕のようなものだと思う事です。

世界の中心は支援だと思って周りを働かせましょう。
そうすると少し楽しくなりそうでしょう?
いいんです、支援がいなくて困るのは彼らなんですから。
逆に彼らがいないと(ry?
それはどうでもいいです。
そんなの、必要とされている所に行けばいいのです。
支援はどこでも不足してるんですから!

ここまで書いて、姫が量産されても困りますので、
あくまで働きましょう。
目指すは貢がれる何かじゃなくて、Gを乗っ取るような女王様です。
毅然としてましょう。


まぁ、調子乗っていい感じの頭であったまった(笑)文章になりましたが
こんなとこですかねー。

※上記を鵜呑みにすると、痛い目見るかもしれません。
 用法容量はよく守りましょう!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

キナシェ

Author:キナシェ
ROのFrigg鯖在住

現在はHTT所属

通称はきのこではなくきなこ。

1000番単位でキリバン踏んだらコメントください。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
中野梓
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
