

RRとか前回の続きとか

RRがやってきました。
どうも、きなこです。


新しい狩場を探すのが一番楽しいという。。。

でも1年間装備更新してない身としては、
新しい狩場が増えても装備がないw

ゆっくり考えながら集めましょう!

んで、ハンターで引っ張るのはまだ健在かね?
と思ってブラゴレへ。
Rの時は
罠1,2,3おしまい。

RRの今回は。。。
罠1,2,3,4,5,6・・・
ここらへんで笑えてきた。
しかもダメ分散で数抱えられないし。

うーんw
撤収!
(ちなみに10発くらいで落ちました

今のところは結局連でビフ北が安定です。
AGI105に悪鬼+インキュ+コンチ+AGI+2+速度増加
スキルとHSPとサラマインで193楽に達成。

色々買い込んで総額1Mだったのでしばらく遊べます。
連が女垢なので取り敢えず男垢はこれで全員転生かの・・・
あ、30分でお座りが4.5Mでした。
ウマウマ。


あとは拳聖が旨かったり珍ブラゴレが旨かったり、
ETCETCらしいです。
取り敢えずしばらく連で飽きたらメカかLKかそこらを・・・
火狐は相変わらず美味しいみたいです。

あ、AB強くなったから上げたいなぁw

そんなとこ。



以下物理
さて、何故水の方が氷よりも密度が大きいのか。
氷はなんで浮くのかという答え?です。

答えは水分子の形と氷の構造にあるわけですよ。

水分子ってのは水素原子2コと酸素原子1コで「H2O」と書けるのですが、
水と酸素の原子はお手々を繋いでいるわけですね。

この時、同じ原子は近くにいたくないという心理(現象)が彼らにもあるわけです。
つまり、酸素君は水素ちゃんを両手に花なわけです。


・・・リア充が爆発しろし
全く一人でも贅沢だというのに。


       ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       (;´Д`)< スンマセン、話が進みませんね。すぐ片付けます
  -=≡  /    ヽ  \_____________
.      /| |   |. |
 -=≡ /. \ヽ/\\.. |
    /    ヽ⌒)==ヽ_)         そもそも世の中の出生確率が1:1だというのに
-=   / /⌒\.\ ||  ||          贅沢すぎるんだよ何が両手に花だハーレムだ
  / /    > ) ||   ||     (#゚Д゚)ゴルァ!!  羨ましいなんて
 / /     / /_||_ ||     /(ヘ)ヘ
 し'     (_つ ̄(_)) ̄ (.)) ̄ ̄ (_)) ̄(.))

※毎回借り物というか同じ展開というかパクリ記事にしてしまって申し訳ない
本家はこちら





さて、水分子がどういう風に形になってるかですね。
両手に花なんだからまっすぐじゃね?
って思うでしょうが、

実は曲がってるんですよ!
水は命

こんなかんじです。
これが水の中でふよふよしてるわけです。
気持ち悪いですね。


これをテトリスで積むとなるとどう積みますか?アクアアクア

こう積みますね。
これが凍る直前、ほとんど動かない水の概略です。


では氷もこれでいいんじゃね?
と思うでしょうが、凍る時は手を繋がなければなります。
そうすると水素ちゃん同士は手を繋ぎたくないわけです。

仕方ないので、酸素君の頭だったり足だったりを引っ掴むわけです。
アイスなんちゃらあああああああああ

うん、二次元だとマジ書きにくい。
というわけで、上手に詰まるように積めないわけです。

つまりこのテトリス消えない!
って状態です。
実際には例えば三角錐を形成します。

酸素くんは4人の水素ちゃんと手をつなぐわけですが、
どの水素ちゃんももう一人の酸素くんと手をつないでます。
つまりキープ君!
アッシーとメッシー!
昼ドラ!な展開になるのです。

これが氷が浮く理由であり、
魚が海で凍らない理由であり、
そんなこんなで人類誕生の一つの要素なわけです。
だから氷とか水って素晴らしいんですね。



ちなみに、一つオチを。
どうやって手を繋ぐかも調べました。
なんで水分子ってまっすぐじゃないの?
という疑問ですが、

sp3混成軌道らしいです。
つまり、

力学→ハミルトニアンってなに?
量子力学1→シュレディンガー方程式
量子力学2→水素とかの電子モデルから軌道状態
物性物理→対称性と混成軌道

を理解しろと。


興味がある方は、物理でも化学でもいらっしゃい?
うふふふふ

そして凍る時に手を繋ぐのはまた別の要素みたいですね。

RO記事より長い・・・。
読んで下さった方は少ないと思いますが、
お付き合い頂きありがとうございました。

        サーネヨネヨ        ファサア…
             (o'A)       ))
              ( っ( ̄`ヽ_ノ⌒ヽ
            ノ ) )       \ ))
               )ヽ :   ノ:::: )
              丿        ,:'  ))
           (( (___,,.;:--''"´``'‐'



            バィバィナリ♪
          ('A`)ノシ /⌒⌒`~、 
  パンパン!εoツ( ヘ //⌒'   ノ´´⌒)
       ⊂ニニニニニニニニニニニ⊃

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

キナシェ

Author:キナシェ
ROのFrigg鯖在住

現在はHTT所属

通称はきのこではなくきなこ。

1000番単位でキリバン踏んだらコメントください。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
中野梓
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
