

オウム返しの法則

相手との戦闘があるときに、相手が裏切らない限り、こちらから先に手を出すことはない。
相手が手を出したら反撃する、向こうが反撃をやめたら攻撃をしない。

これがオウム返しの法則です。
こんばんわん、きなこでっす。

さて、上記の法則ですが、なんの役?に立っているかというと、
自分の利益を最大限守るためにあるみたいです。

RO内でどういった場面で見られるかというと、

・防衛がいるときに、
 攻めが被り平地戦をするかしないか。
・落とすのに時間が掛かる大手に挑むかどうか。

と言うところです。
1番目はまぁいいとして、
2番目がひどいですね。
何故大手、中規模同盟が最後山から降りてきて畑を荒らすか、
というのがこれにあたります。
Gv時間の最後に手を組んだかのように足並み揃えてSEから撤退してくるのが前から気に入らなかったのですが、
しかし、悪い言い方で強い所が弱い所を駆逐するのは戦闘上当たり前と言えば当たり前で・・・。

ではどうするかと言われれば、誰かが犠牲になって大手城主の砦へ攻め込んで、
本隊を呼び戻すとかしか。
犠牲を伴うので、その犠牲分の利益が小規模側で減り、結局は
戦わないという選択肢を取り、泣く泣く砦を破棄するか、
時間切れ、全滅まで持ち込むかの2択になるのかな?
うぅむ他に方法はないものか。。。
どうしても1コの特有の砦に拘る理由があればSEとかを攻め続けるとかもあるんでしょうが。
神器材料が欲しいとかwそんな美味しい話そうそうナイナイ

まー、利益って怖いですねって話です。

今日は朝からガーデンでした。
外の天気は凄くよく、気候も温暖だったみたいで。
ん?先週も先々週も日曜天気良かったような・・・。
気にしたら、負け、かな?w

すくすく上がっていくのは嬉しいですが、
参加出来ていない他のメンバーのレベルの事とか色々あってちょっと考えますね。
でも苦肉の策の強行軍って事は分かってるので、そのうちどーにかしよう。
考えてもどーにもならないのが今の経験値とROのシステム。大事なのは気力?ポテンシャル?
んー、今は楽しい事だけ考えよう。
周りと楽しんでいこう、うん、これだ。

Gvは色々あって美味しい所を全部切り取って食べた感じでした。
小規模、中規模、大手を全部ぐるっと回って楽しい2時間でした。
またレポは後日。

みるきを召喚するテンションでもないのでネタもまた今度。
では。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

No title

みるきってなんや?

Re: No title

> みるきってなんや?

煮ても焼いても食べられない何かです。
強いて言うなら変た・・・、友達ですね。
記事最後のネタコーナーみたいなものですよん。
プロフィール

キナシェ

Author:キナシェ
ROのFrigg鯖在住

現在はHTT所属

通称はきのこではなくきなこ。

1000番単位でキリバン踏んだらコメントください。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
中野梓
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
