スポンサーサイト


12/5 Gv

どーもー、こんにちわっしょい!きなこで↑っす。
(うっわ、予想以上にうざ・・・。
明日から忙しくなりそうなので内容を忘れないうちに更新。

使用キャラ、民
人数?2PTに収まるくらい。

今週は何を目的にGvをしようか迷っていました。
・戦力的に同規模な所を探す。
・BBS戦士も言っているが、黒麺さんとセレさんに介入する。

うーん、と首をひねっている所に、
小規模を荒らそう案が出る。案が出た所で各自の私情挟みまくりんぐで某2個のGをボッコボコにしようと
なんか変な流れになる・・・。
や、片方の煽りまくりしてくる独裁Gは私も気に入らなかったので、実際ノリノリでしたが。
私も人間なので、そういう黒い感情でいっぱいですよw

V3
平地ならここに集まるだろうと踏んで行く。
いないので割って転戦。

C4
城主青冠
先週の流れからして、青冠を追い回しているだろうという事で
探しに行くといたー!
しょんぼりキングスライムエンブ!
今回からイドゥンの林檎を取り入れたので、ブラギと交互に出しているうちに
戦闘は終わってました・・・。
オーラ組が強すぎますね。
最後に逆突して終了。

V2
再び舞い戻ってきたVポタに乗った瞬間にエンブ発見。
V2に進軍。
遊んでER突っ込んだらロキ出てて死にました・・・。
最後ER突入で割って転戦。
みんな入り口向かってるときに割ったので怒られましたorz

みんな満足したのかな?
NとFの中規模探してもいなかったので、
じゃあ黒麺さん妨害しに行こうということでF2へ。

F2
V2のエンペ割り時間と、一晩でコメントが消えとブログ内容が若干変わってた某ブログ
(あっこは頑張るべきだと思う)と
早速あがってた動画を参考にするところ、
第3バリケが割れて一番勢いに乗ってた所を突撃したみたいです。
奇襲して、なんか撃たれて死んで戻り。転戦。
作戦成功?w

C2
なんか天空さんとうみねこさんがFEでやりあってる!
という事で突撃。
3MAPで天空さんを挟んで排除し、うみねこさんのいるERへ。
EMC補給がだだ広いSEに比べて対等に近い事とステイシス作戦が使えないという両方が
効いてうまーく戦えたみたいです。
私は中に入られたStBで落ちましたorz情けない・・・。
割ってもう一度来られてやられて転戦。
うーむ、中々楽しかった所です。

N5が欲しかったのでいくも、墨谷旗で回っておらず、時間もまだあるということで転戦。

F2
まだやってるかなーと思い行ってみるとまだやってたので進軍。
今度はまとまって動けて、上手く排除しきることに成功。
勢いが戻り突撃してきたセレさんに殴られみんな撃沈w

N5に戻るもなんかピカチュウさんが全軍いたので転戦。

C4
取り合えず確保。
あまりに暇なのであてぽさんチームとたろさんチームに分かれる。
オーラ軍団はだいたいあてぽさんチームへ・・・。

あてぽさんチーム
C1
確保するもピカチュウがわらわらと・・・。
撤退。

C5
確保してから割る。
レーサーがいっぱい流れてきましたが、エンペMS防衛で凌ぎきり獲得。

たろさんチーム
C4もピカチュウが来たらしく転戦。

C2をラストで割り切って勝利、シーズ続行・・・。


結果2砦でした。

本当に廃人ばかりが楽しめるGvとなってまいりました。
一般の人もめげずに頑張って欲しいと思いました。
初心に帰って1週間で1コでもレベルがあがればいいかにゃーと。
ただし揃える装備があまり更新されないのが3次の難点ですよねー。
昔みたいに夢を持てないというかなんというか。
初めてイミューンを手に入れたときの感動!みたいな?
汚れてきたのかなぁwモチベ維持が大変そうです;
いっそゴスに絞るか・・・。
いや、そういえばD装備とかあるな。
まてよ、なんかアクセとかも揃えないといけなかった気が。
まぁいっか。あばうとあばうと。

まとめ
小規模は自分とこより強いとこ見かけたら撤退が正解?

C2戦については旗戻りの速度あったら負けていたと思います。M3で待機中に逆突で崩し、
戻った魚によるステイシス等ですね。
ポタ変更とかの指示は繊細なんで、人数多いと難しそうですが。

大手はなんというか・・・。
最後まで残るのがオーラだけなんで動画見た感じEMCがもったいないとしか。
戦力というのは2割削られたら敗戦濃厚といわれるくらいですが、
今のRO(昔からだけど)人数=戦力ではなくてオーラの呂布1に対して私なんかは吹けば飛ぶ塵0.01みたいなもので。
オーラだけ全員残ってるのならEMCしなくていいんじゃ・・・。
人数削られても対してやばそうにも見えないという不思議なGvですね。
どちらも死なない相手にBB打ち続けるというカオース。
あれならオーラGと非オーラGに分けた方がとくじゃないかなぁ。
折角の貴重な日曜2時間がもったいない気がしてならないですね。
ま、みんなの不満は溜まりそうですが。
机上の空論好きじゃないし、内部事情知らないのでこの辺で。


私としては違う規模の戦いをぐるーっと見て回れて楽しめたGvでしたまる
手元に発言集がないのでみるきのは帰ったら追記しますね。
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

キナシェ

Author:キナシェ
ROのFrigg鯖在住

現在はHTT所属

通称はきのこではなくきなこ。

1000番単位でキリバン踏んだらコメントください。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
中野梓
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
