スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魚魚魚ー魚ーを食べーるとー

HPが回復します。
こんにちわ、きなこです。

というわけで(どういうわけだよ)
最近話題になっている、死にたくないならイグ実叩けばイイジャナーイ
というのがどのくらい有用なのかという事で計算したいと思います。

以下計算と基本回復量はRO Common Data様より


[]内切り捨て
HP実回復量 = [[ 基本回復量 × (1 + VIT/50 + HPR/10) ] × (1 + LP/20 + 名声 + 装備) ]
SP実回復量 = [[ 基本回復量 × (1 + INT/50 + SPR/10) ] × (1 + LP/20 + 名声) ]
 HPR:HP回復力向上Lv(ソードマン)
 SPR:SP回復力向上Lv(マジシャン・プリースト)
 LP:ラーニングポーションLv(アルケミスト)
 名声:ランカーの効果(アルケミストのモノのみ影響、BS・テコンのは影響しない)
 装備:「~を食べた時のHP回復量増加」装備・カードの効果(+50%なら+0.5)


ほうほう。
これを私のステータスで検証します。

職:3次だと思う
HP:ざっと見積もって30k (2割で6k、必要回復24k)
SP:あばうと2k
VIT:だいたい100
STR:50くらい
INT:きっと100
装備:適当
重量:4k

たはー。
コイツダメダテキトウスギ、オワッテル

重量は内訳して、2kが50%以下、1kが装備と他消耗品だと仮定。
とすると
50%以下に保つなら 「1k」
89%搭載なら    「2600(切り上げ)」
分のアイテムが持てるわけですか。

上記の式から、私の場合はスキルの効果等がなにもないため
単純に効果を3倍すればよいと。
HP・SPを8割減らした状態からMAXの回復まで必要な個数を計算(小数点切り上げ)
TAFなしのスキル使用回数限度の秒間3回で何秒かかるかチェック
何度ダメージ食らえるのかを見る。

んーで、結果

HP編

アイス(ウアー×2)
・平均回復量    373.5
・重量       8
・重量効率     46.68

(ここまで引用)以下、式に代入
・lokiで現在の価格 100
・価格効率     3.72(VIT100=11.16)
・実回復量     1120
・持てる数(50%/89%) 125/325
・1回必要個数    22個
・必要秒数     7.3秒
・何回食らえるか  5/14



ランカー白スリム
・平均回復量    546.5
・重量       5
・重量効率     109.3

・lokiで現在の価格 3k
・価格効率 0.182(VIT100=0.546)
・実回復量 1639
・持てる数 200/520
・1回必要個数    15個
・必要秒数     5秒
・何回食らえるか  13/34


お雑煮
・平均回復量 10%
・重量       10
・重量効率     300(私の場合)

・lokiで現在の価格 7k(高めに設定)
・価格効率 0.43 (VITで高くなってます。実際0.143)
・実回復量 3k
・持てる数 100/260
・1回必要個数    8個
・必要秒数     3秒
・何回食らえるか  12/32.5


カボチャパイ
・平均回復量 5%
・重量       1
・重量効率     1500(私の場合)

・lokiで現在の価格 5k
・価格効率 0.3(実際0.1)
・実回復量 1500
・持てる数 1000/2600
・1回必要個数    16個
・必要秒数     5.3秒
・何回食らえるか  62/162


イグドラシルの実
・平均回復量    全快
・重量 30
・重量効率 800

・lokiで現在の価格 75k
・価格効率     0.32(実際0.11)
・実回復量 全快
・持てる数     33/86
・1回必要個数    1個
・必要秒数     0.3秒
・何回食らえるか  33/86



SP編

青P
・平均回復量    49.5
・重量 15
・重量効率 3.3

・lokiで現在の価格 4k
・価格効率     0.0123(VIT100=0.0369)
・実回復量 149
・持てる数     -
・1回必要個数    11個
・必要秒数     3.7秒


お雑煮
・平均回復量    10%
・重量 10
・重量効率 20

・lokiで現在の価格 7k
・価格効率     0.0286(実際0.0095)
・実回復量 149
・持てる数     -
・1回必要個数    8個
・必要秒数     2.7秒


カボチャパイ
・平均回復量    5%
・重量 1
・重量効率 100

・lokiで現在の価格 5k
・価格効率     0.02(実際0.0066)
・実回復量 100
・持てる数     -
・1回必要個数    16個
・必要秒数     5.3秒


イグドラシルの実
省略(どうせHP減ってる時に使うからあんま関係ないっしょ。)



感想
後で書きます・・・。
イグドラシルの種もやったほうがいいのかしらねぇ?

追記
回復財の価格効率がVIT=100の場合、ずれる点を修正。
通常の回復アイテムは3倍回復するため、3倍の効率を記載。
%で回復するものは3で割った効率を記載。

重量効率も変化しますね、これ。
難しいなぁ・・・。

その他何かあればご一報よろしくです。
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

キナシェ

Author:キナシェ
ROのFrigg鯖在住

現在はHTT所属

通称はきのこではなくきなこ。

1000番単位でキリバン踏んだらコメントください。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
中野梓
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。